Alishia is sign maker! Based in Osaka.
We will make the original signboard that is most suitable for you.

Case Studies

Office /

GROUND

GROUND
GROUND
GROUND

◆看板のご相談形態
 リニューアル/課題解決
〈企画・制作・施工〉

◆看板企画のポイント
1)発見・誘導

◆取り組み
1)発見・誘導
お店は集合ビル2階の一番奥にあり、入り口の目の前に行くまで店舗入口の場所がわからない。
もともとは壁面に看板をつけてほしいとのご依頼であったが、そのとおり看板をつけたとしても効果は薄く、発見・誘導することは難しくなる。
階段を登ってくるとすぐ店舗の看板と「こんにちは」できる向きに、エイジング塗装加工を施した丸型吊り下げ看板を共用部廊下の天井に設置。

◆クライアントさまは主にECショップでフラワーアレンジなどの販売で長らくご商売をされている方で、もともとはドアに貼られたステッカーが一枚あるだけでした。
今回は新しいビジネス展開によりお客さまの出入りが増えることになり、看板のご相談をいただきました。

時々、クライアントさまと私の考えに違いを感じます。というよりそのほうが多いかもしれません。
看板デザインにものすごくこだわって、おしゃれやかっこいい・かわいいといった企画演出をしながらも、一番大切にしているのは 認知・発見・誘導といった集客の要素です。
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会の一級資格を取得し身につけたブランディングの知識と同時に、看板屋としての看板に対する20年の集客のノウハウを活かして、今後も必要としてくださる方々のパートナー企業として商売繁盛するステキな看板をプロデュースしていきたいと考えています。

設計 TOTAL DESIGN COMPANY レージさん
造作工事 直建築 株式会社さん
塗装工事・エイジングペイント 要塗装 ケータくん
に担当していただきました。
元々オシャレな内装でしたが、更に雰囲気がよくなりました。

TOTAL DESIGN COMPANYさま
GROUND たがやすさん
有難うございました!

社名・店舗名
株式会社GROUND
URL
https://www.ground.ne.jp/
看板・サインに関する
お問い合わせ・ご相談はこちらから
お問い合わせをする