Alishia is sign maker! Based in Osaka.
We will make the original signboard that is most suitable for you.

Case Studies

Office /

GROUND

GROUND
GROUND
GROUND

◆看板のご相談形態
 リニューアル/課題解決
〈企画・制作・施工〉

◆看板企画のポイント
1)発見・誘導

◆取り組み
1)発見・誘導
お店は集合ビル2の一番奥にあり、目の前まで行くまで店舗入口の場所がわからない。
壁面に看板をつけてほしいとのご要望であったが、そのとおり看板をつけたとしても効果は薄く、発見・誘導することは難しくなる。
そこで、階段を登ってくるとすぐ店舗の看板が目につき、看板と「こんにちは」できるよう向きを考えて共用部廊下の天井にエイジング塗装加工を施した丸型吊り下げ看板を設置。

◆クライアントさまは主にECショップでフラワーアレンジなどの販売で長らくご商売をされている方で 店舗に看板はなく、ドアに貼られたステッカーが一枚あるだけでした。
今回は新しいビジネス展開で店舗に人がくることになり、ご相談をいただきました。
時々、クライアントさまと私の考えに違いを感じます。というよりそのほうが多いかもしれません。
今まで看板デザインにものすごくこだわって おしゃれやかっこいい、かわいいといった企画演出に応えてきましたが、一番大切にしているのは 認知・発見・誘導といった集客の要素です。
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会の一級資格を取得し身につけたブランディングの知識と同時に、看板屋としての看板に対する20年の集客のノウハウを活かして、今後も必要としてくださる方々のパートナー企業として商売繁盛するステキな看板をプロデュースしていきたいと考えています。

設計 TOTAL DESIGN COMPANY レージさん
造作工事 直建築 株式会社さん
塗装工事・エイジングペイント 要塗装 ケータくん
に担当していただきました。
元々オシャレな内装でしたが、更に雰囲気がよくなりました。

TOTAL DESIGN COMPANYさま
GROUND たがやすさん
有難うございました!

社名・店舗名
株式会社GROUND
URL
https://www.ground.ne.jp/
Return to Case Studies Index
看板・写真撮影に関する
お問い合わせ・ご相談はこちらから
Contact