Alishia is sign maker! Based in Osaka.
We will make the original signboard that is most suitable for you.

Case Studies

Restaurant /

BAR minx

BAR minx
BAR minx
BAR minx
BAR minx
BAR minx
BAR minx
BAR minx

◆開業支援/認知・誘導
〈企画・デザイン・制作・施工〉

◆取り組み
駐車場への誘導のため、店舗から道へと突き出す形で自立式看板を設計・制作・設置した。
「P」の文字は象嵌サインを採用。夜間営業が主になるバーでは、看板が発光していることは必須条件になる。
意匠には真っ赤なシートを貼り付け、営業時間外でも存在感を放つ。
店名「minx」は英語で「おてんば娘」という意味。オーナーの人柄にベストマッチした店名にあわせ、かわいい女の子のイラストを採用。木目調シートの上にUV印刷を施した。メニューの英字は、アクリルの切り文字をひとつひとつピン立てしている。

◆こだわりポイント
店舗の前の道路は狭い。そのため、道を往来するユーザーに店舗の存在を認知させ、駐車場へ案内する看板が必要になると判断した。
赤いシートは肌感が出るものを採用し、高級感を演出している。

ご用命いただき、名刺とノベルティグッズも制作しました。
店内にはかわいいおもちゃがディスプレイされており、まるでおてんば娘のおもちゃ箱のような、かわいいバーです。

社名・店舗名
BAR minx
業種
飲食店 バー
看板・サインに関する
お問い合わせ・ご相談はこちらから
お問い合わせをする