Alishia is sign maker! Based in Osaka.
We will make the original signboard that is most suitable for you.

Alishia Blog

アリシア日記
2022.07.27 update

ブランド・マネージャー 2級資格を取得しました!

ブランド・マネージャー 2級資格を取得しました!

こんにちは、はるちゃんです。

7月23日(土)と24日(日)の2日間、一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会さんが開催されている ブランド・マネージャー ベーシックコースの講座を受講し、ブランド・マネージャー 2級資格を取得しました!

認定証をいただきました。

わーい!(片手で持っちゃって。すみません。)

看板と関係あるの?と思われるかもしれませんが、アリシアはブランディングの知識を応用して集客できる看板のご提案をしています。(とっしーさんはトレーナー資格を取得済み)

6月に、アリシアのブランディングを見直しました。
とっしーさんが過去に作成していた資料をもとにブランディングをおこない、提案。方針を定めました。
同協会のトレーナー資格を持っているとっしーさんと話し合いながら進めたので不安はありませんでしたが、改めて講座を受けて、自分の中に今あるブランディングの知識や認識の答え合わせをしたい気持ちが強くありました。

2日間の座学とグループワークを通して、ブランドとは何なのかをじっくり学びました。続々と湧き上がってくる疑問にわかりやすく答えてくださり、理解が深まりました。ありがとうございました!
自分の認識が大きくずれていないことがわかり、自信を持つことができました。とても濃厚で貴重な時間を過ごすことができました。

あっちゃんが写真をたくさん撮ってくださっていました。ありがとうございます!

今回の講座を受けて、ブランディングについての知識はもちろんですが、もっと大きな学びを手に入れました。

それは

意見を「受け止める」ことです。

リラックスしながら楽しんで講座を受けるために設けられたルールのひとつでした。
コミュニケーションするうえで大切だということは頭ではわかっていても、今までなかなか実践できていませんでした。
2日間の講座で多くの人と意見を交わしていくなかで、自分の意見を受け止めてもらえるという安心感が、積極的に発言し合う関係づくりに大いに役立つことを体感しました。

また、講師のかもちゃん、アシストしてくださったあっちゃんをはじめ、参加しているお互いをあだ名で呼び合うことによってすぐに打ち解けられて、スムーズに意見の交換ができました。
はじめはとにかく照れ臭かったです。今日知り合ったばかりの、歳の離れた人生の先輩をあだ名で呼ぶなんて!という畏れ多さもありましたが、打ち解けた雰囲気で話ができて楽しかったです。

講師のかもちゃん、あっちゃん、そして同期のみなさん、ありがとうございました!

ブランド・マネージャの2級資格を手に入れ、今までよりもっと自信を持って「ブランディング、できます!」と言えるようになりました。

自分ができることの専門性を、これからもっともっと高めていきたいです。

2日目がおわった後、なんばをぶらぶらしていたら船渡御に遭遇しました。美しい。

最後まで読んでいただき、有難うございました!

看板・サインに関する
お問い合わせ・ご相談はこちらから
お問い合わせをする