Alishia is sign maker! Based in Osaka.
We will make the original signboard that is most suitable for you.

Alishia Blog

アリシア日記
2022.08.03 update

ここがおすすめ!大阪のステキ!な看板屋さん

ここがおすすめ!大阪のステキ!な看板屋さん

こんにちは、アリシアです。

連日の猛暑で、なんだかセミの鳴き声に元気がないような気がします。

今回は、大阪にたくさんある看板屋さんの中で、ステキ!な看板屋さんを、アリシア的おすすめポイントと一緒にご紹介していきます。

看板屋さんは会社によって得意分野がさまざまなので、取り組まれている内容も幅広くて面白いです。

大阪で看板といえば、ダイカン さん(大阪市)

価格は少しお高めですが、価格以上のハイクオリティな看板を制作されています。
業界大手ならではのさまざまな取り組みもされている、看板業界のリーダー的企業さんです。

ザ・大阪の立体看板 ポップ工芸 さん(八尾市)

ザ・大阪!の景観を作りあげる立体造形の看板といえばポップ工芸さんと言っても過言ではないのではないでしょうか。
サイトには、一度は見たことのあるオブジェがたくさん掲載されています。

ブランドマネージャーが企画するおしゃれな看板 株式会社アリシア(貝塚市)

弊社です。
20年超の看板屋としての現場経験・ブランドマネージャーの知識を存分に活かし、愛されるお店づくりのため、集客・認知の観点から、看板や店舗ファサードの企画・デザインをご提案します。

看板屋 おすすめ おすすめ看板業者 おしゃれな看板 集客看板 集客アドバイス

職人の手技が光る サインズシュウ さん(貝塚市)

ツイッターで一度ご覧になったことがある方もいるのでは?
職人技!日本に数人しかいない、手書き文字で看板を制作されている職人さんの看板屋さんです。

コンセプトがステキな 株式会社クラフト さん(堺市)

「すべての人に見やすい・わかりやすいサイン」をコンセプトに、ユニバーサルデザインに基づいたサインデザイン・制作・施工をされています。

猛烈な台風でも飛んで行かない看板を制作されている もりかん さん(大阪市城東区)

ペイントサイン(ヘリポート・駐車場ライン引き)をおもに施工されています。
飛んで行かない看板なんてあるわけがない!と思いましたが、ペイントサインなら実現可能ですね。

SDGsにも取り組む サンワテント株式会社 さん(高槻市)

創業51年の老舗テント施工業者さんです。
テントの施工はもちろん、テントサインを制作した際に出る端材でリサイクル小物を制作・販売されています。

コンサルティング会社が運営する看板屋 八甲コーポレーション さん(大阪市北区)

販売促進コンサルティングを軸に、販売促進物や看板のデザイン・制作をされています。

番外編・大阪府外のステキな看板屋さん

株式会社シモヤ さん(愛知県)

愛知県で建築から看板まで手がけておられる、総合建築業者さんです。
公式キャラクターのサイモンくんが、インスタグラムで看板施工の様子を詳しく解説してくれます。

コムデザインラボ さん(愛知県)

コムデザインラボさんは看板屋さんではなく、空間ブランディングで集客支援をされています。
WEBサイトにて、ブランディング事例の紹介をされています。サイト内のブログを最大限活用されています。自社の取り組みの発信方法をいつも学ばせていただいています。
勝手にお世話になっております。有難うございます、タカギさん。

まとめ

「看板屋」とひとことで言っても、会社によって得意分野はさまざまです。
看板は予算と効果のバランスが難しいですが、アリシアでは価値を追求しています。

・目印が欲しい
・認知されたい
・誘導したい
・宣伝したい
・イメージアップしたい

求める効果によって有効な看板は違います。企画の内容も変わります。
その目的を果たすのに最適な方法は、看板以外ということもあるかもしれません。

何から手をつければいいのかわからない!という時は、ぜひアリシアにご相談ください。
看板だけでなく、デジタルサイネージ、写真撮影・映像制作でも集客をサポートできます。
愛されるお店、一緒につくりましょう。

最後まで読んでいただき、有難うございました!

看板・サインに関する
お問い合わせ・ご相談はこちらから
お問い合わせをする