Alishia is sign maker! Based in Osaka.
We will make the original signboard that is most suitable for you.

Alishia Blog

はるちゃんの日記
2023.04.21 update

2週間ほど前のはなし

2週間ほど前のはなし

こんばんは、はるちゃんです。

金曜日ですね。なんとか5日連続投稿することに成功しました。(正直驚いています)

連続投稿に挑戦したのには、あるきっかけがあります。

連続投稿に挑戦したきっかけ

ごちゃごちゃ考えずに、目の前のことを一生懸命やる。やり遂げる。

ある社長の元へ提案に行った時に言われた言葉です。
小さい時から言われ続けてきた当たり前のことのように思えますが、今回は体験と相まってグッサリ刺さりました。

興味や視野が広いことで役立つことも多い反面、何かを始めても他のことが気になって、中途半端で他のことに手を出してしまうのが私の弱点です。

提案の内容はうまく伝えることができず悔しい思いをしましたが、私の話を聞く時間を少しでも作ってくれたこと、まっすぐな言葉ではっきり教えてくれたことが嬉しかったです。

不甲斐なさと有難さに泣きすぎて、翌日は夕方までシジミのような目をしていました。
3日ほどしっかり落ち込みましたが、まずは目標を立てることを決めました。

目標を立てる

今までは自分の在り方を考えることと目の前の課題に必死になって、明確な目標を立てて実行できたことがありませんでした。
大きい目標を立てたところで、2〜3日で放棄してしまうのは目に見えています。

まずは、目標を達成することを目標に。

少しずつ達成していこうと思い、4月中の平日だけブログを更新することに決めました。
内容は何でもいい。長くても短くてもいい。とにかく書く!を目標にスタートしました。

これから

新しい動きをしていくのだから、今までできていなかった課題に取り組むことが必要だと感じ、目標を立てました。たった5日とはいえ、連続して更新できた自分を褒めてあげたいです。

日々の目標を達成することが自信につながって、先の大きな目標への推進力になっています。

来週からは、30分で書くことを目標にします。

いまはトータルで1時間弱かかっています。お仕事としてブログを書く以上、できる限り時間を縮めたいのです。

さて、週末しっかりリフレッシュして月曜日からも張り切ってまいりましょー!

今日はここまで。最後まで読んでくださり、有難うございました!

看板・サインに関する
お問い合わせ・ご相談はこちらから
お問い合わせをする