ブログ
Category
制作ストーリー
アリシア日記
制作ストーリー
2024.08.26 update
店舗の2階に誘われる。まるでおとぎ話の世界に迷い込むように。|Sweet’s canonのサインブランディング
企業と社会を接続する。私たちは誰と関係性を構築したいのか。
こちら側から一方通行の情報は、理解されにくい。何を伝えたくてどんな人に知って欲しいのか。


今回は2階にカフェがあることを伝えたかった。
2フロアの営業で1階のケーキ屋さんはある程度認知されている。
2階ではカフェ営業をしている。
オープンから一年ほど経つが、まだまだ認知が弱いことが悩み。
伝わらなかったら、落書きと変わりない。アートでもない。ストーリーはある。
絵本のページをめくる様に1階のイラスト辿っていけば、まるでおとぎ話の世界に迷い込むような感覚で、2階に辿り着いちゃった!という設定。
施工完了してすぐに子供連れのお客さんが、可愛さにつられて上がってきてくれたそうで。導線の設計、コミュニケーションこれが僕の仕事。
熊ちゃんオーナーは、今日も一生懸命にケーキを焼きます。ご来店されるお客様の笑顔を想像しながら。写真だけでも撮りにきてね、ぜひ。

Sweet’s canon スィーティーズ カノン
大阪市中央区安堂寺町1-3-13 1F 2F
TEL 0667611169
OPEN 11:00-20:00
CLOSE 水曜日
Other
Entries
-
はるちゃんの日記2022.05.24 update看板娘の看板づくり見習い日記こんにちは、はるちゃんです。私が担当させてもらっている、看板制作のひとつをご紹介します。(とっしーさんと職人さん曰く、なかなかセンスあるらしいです。) 今日ご紹介するのはアクリルとアクリルの接着。 これが今回接着する、自 […] -
トッシーの日記2023.12.28 update答えなんてない。1大阪にもいっぱいあるのに、わざわざ京都まで蔦屋書店にいった。恩師からいくといいよって、僕の為だけにギフトして頂いたから。あ、最近「ギフト」ってよく使ってるな。きっと大切にしてる言葉なんやろう。 電車乗って乗り換えて、時間 […] -
アリシア日記2024.03.01 update看板で見る お店の歴史名古屋方面への出張から帰ってきたとっしーさんと、いつものうどん屋で久しぶりのランチ中に、突然看板の写真を見せられて。 – ・破損していること ・白い部分に糊の跡が残っていること ・文字がビスで固定されているこ […]
看板・サインに関する
お問い合わせ・ご相談はこちらから お問い合わせをする
お問い合わせ・ご相談はこちらから お問い合わせをする


