Alishia is sign maker! Based in Osaka.
We will make the original signboard that is most suitable for you.

Alishia Blog

アリシア日記
2022.04.26 update

ブログ、はじめます。

ブログ、はじめます。

こんにちは、アリシアです。 大阪で看板の企画・デザイン・制作・設置をおこなっています。 その他、看板屋さんぽくないことも色々しています。(その話は追い追い。)
事務所は南大阪にあります。大きなお猿さんの写真の看板が目印です。


<この看板の制作事例はこちら> alishia inc.|株式会社アリシア


ブログを始めたキッカケ。
これまで案件はSNS(InstagramPinterestFacebookなど)を活用して、ビジュアル的に発信してきました。 ありがたいことに、映像や写真へのお褒めの声をたくさん頂いています。うれしい。 映像や写真だからこそ、分かりやすくお伝えできることは沢山あります。

でも、もっと詳しく看板の重要性や価値、魅力を伝えたい!と思い、WEBサイトをリニューアルし、ブログを開設することにしました。

・お店を開業するけど、何から始めたらいい?
・お客さんに「店の場所が分かりにくい」と言われるけど何か良い方法ないかな。
・ここに看板をつけようと考えているけど、プロから見てどう思う?

アリシアでは、日々たくさんのクライアントさまの課題解決のお手伝いをしています。
制作ストーリーでは、アリシアが関わらせていただいた案件について、くわしく解説していきます。

多くの場合、看板と関わる時間は、皆さまにとってそう長くありません。だからこそ知ってほしいことが沢山あります。 時間がない、予算もない。そもそも誰に相談すればいいの? ないないづくしの中で看板を作らなければいけないことを、本当によく耳にしてきました。
また課題解決においては、じっくりヒアリングして効果的なご提案を心がけています。 看板・デザインの重要性と価値を一緒に見出していけたらうれしく思います。

トッシー
トッシー
お話するのが好き。企画を考えるのが大好き!
素敵な方々との新たな出会いがたのしみです。どうぞこれからよろしくお願いします。


看板・サインに関する
お問い合わせ・ご相談はこちらから
お問い合わせをする