Alishia is sign maker! Based in Osaka.
We will make the original signboard that is most suitable for you.

Alishia Blog

アリシア日記
2022.04.27 update

WEBサイトリニューアル

WEBサイトリニューアル

こんにちは、アリシアです。

このたび、WEBサイトを3年ぶりにリニューアルしました!

日ごろから感じている、残念な看板あるあるをリストアップして擬人化。看板屋さんならではのデザインにもご注目ください。

メインのビジュアルを5パターンにパワーアップさせて、さらに面白くなりました!ランダムに表示されるので、ぜひぜひコンプリートしてほしいです。(じつはフッターにも、面白い仕掛けが、、)

前回撮影してもらった写真に加えて、今回はトッシーがメインビジュアルを撮影しました。

もちろん、頭にかぶっている看板を模した小道具は全て手作り。

撮影は、WEBサイトを制作してくださったspicato(スピッカート)さんが運営されている、かしこまらない写真館「日日花 」さんにて。

「かしこまらない」というネーミングの通り、落ちついて過ごせる、どこか懐かしい雰囲気の写真館で、柔らかい表情が自然に出てきます。

こちらはメイキング映像です。(はるちゃん撮影)

以下はオフショットです。

風に飛ばされないどっしりした看板、代表のトッシーです。
(はるちゃん撮影)
ブロワーを担当してくださったのはサイトのディレクター、spicatoのぽんさん。
(トッシー撮影)
シュール。光る看板のカフェ店員は、看板娘(?)のはるちゃんです。
(トッシー撮影)

看板を通じてお客さまと関わることのできるのは、そう長い時間ではありません。その僅かな時間の中で、看板と真剣に向き合い、お客さまと一緒に看板づくりを楽しみたいと思っています。

今まではビジュアル重視で発信してきました。今回のアップデートでは、わたしたちが提供できる価値や想いをより深く、そしてわかりやすくお伝えしたいと思い、スピッカートさんにアドバイスを頂きながら、共につくりあげました。
メインコピーとライティングはまえちん、ディレクションはぽんさんが担当してくれました。そしてデザインは代表の細尾さんが。

言葉では伝えきれなかった部分の想いまで、みごとに表現してくださいました。さすがだなと思ったと同時に、尊敬と感謝の気持ちが込み上げてきました。本当にチームワークの素晴らしい、すてきな制作会社さんだと感じます。いつもありがとうございます。

そして3年前、サイト立ち上げの際にお世話になった仲間たち、今回新たに撮影協力いただいた方々、ありがとうございました。

さて、気持ちを新たに再スタートです。更新がんばります。

看板・サインに関する
お問い合わせ・ご相談はこちらから
お問い合わせをする