Alishia is sign maker! Based in Osaka.
We will make the original signboard that is most suitable for you.

Alishia Blog

トッシーの日記
2022.06.29 update

ベトナムに行ってきた|Day3

ベトナムに行ってきた|Day3

こんにちは、トッシーです。今日はベトナム旅行3日目。いよいよラストデイ。2日目に引き続き街ブラしてました。お腹は強いほうなんですけど、朝から腹具合が悪く、薬を飲みました。海外に行くときは必ず最低限の薬セットを持っていきます。ベトナムを出国する時まで何も食べられませんでした。追い打ちが怖くて。それではスタート。

ホテルからの景色と、内観

ホテルにはインフィニティプールがありました。相変わらず天気は悪く誰も利用していない。雨季だから仕方ないですね。
ホテル上階のレストラン
Lフロアのラウンジ

街ブラ、フォト散歩

皆よく働きます。今日は日曜日
ベトナムコーヒー。エスプレッソのような濃いめのコーヒーの底をかき混ぜると練乳が。普段ブラック派なんですが、合に倣えということで。これはこれでおいしい。
日曜日って感じがします。
良い光が差し込みます。
日本では絶対にアウトな看板。

教会へいったよ

僕は建築物が好き。教会は近くにあれば必ず行きます。美しい
ちょうどカメラマンさんが前撮り?後撮り?していました。僕も横から撮影。おめでとうございます。幸せそうでした。
街ブラしてると街角で散髪する光景をよく見かけました。
工事現場も親近感がわきます。
この通りは建築資材・金物などが売られているお店が並んでいました。お、カッティングシート!と看板屋の血が騒ぎました。
ドラゴンフルーツはバエますね。悪魔の実のようなディティール。今回の旅でも食べましたよ。
意外と日本と書かれたお店は少なかった様に感じます。
お母さん、パワフル
国旗も必ず撮影しています。

タンロン遺跡

タンロン遺跡

ディエン・ビエン区のフォトスポットへ再び

こちらでは線路両脇にカフェがあり、人気のフォトスポットのようです。
カメラやっててよかったなーと思うことは、撮ってもらえますか?と気さくに声をかけてもらったり、写真を通じてすぐに仲良くなれ、友達ができたりすることです。今回も沢山の人と写真を撮り、交流することができました。言葉は通じにくくても、写真がその壁を越えてくれます。
レトロな看板と装飾がいい感じ
プロの方かな?撮るを撮る。
モデルさん?彼女??美人な方でした。
ハノイの屋台の椅子は基本小さい。お風呂の椅子くらいのサイズ。
ベトナムコーヒー、アイス。氷は全て排除しました。悲しい
おしゃれなカフェでした。歩きすぎて足が棒。本日も3時間ほど歩き回って喉がカラカラ。昨日もそうでしたが、相変わらず水の入手が難しく。コチラで休憩。ボトルウォーターを注文したかったのですが、僕の語学力が足らずかグラスウォーターがでてきました。お腹も痛いし、飲みたいけど飲めない。そこでひらめきました。フルーツ系のジュースなら、大丈夫では!?と。レモネードを注文、一気に飲み干します。
再びホテルに戻りました。
今回の旅では雨か曇りでしたが、最終日の夕方だけ晴れてくれました。ホテルの最上階から街を撮ろうと思って戻ると、ちょうど撮影会をしていたので少し撮らせて頂きました。

ラストナイトも夕食はターヒエン通りへ

そしてラストナイト、再び街へ。今日も活気が溢れています。
飲み納め。僕はタイガービールが好き。
タイガーガールと記念撮影。
たこ焼きの屋台。トライはしていません。
最近できた様子のスイーツ店。サワディカ〜、て言ってたのでタイ系のお店なのかな?
お、店内の看板メニューに「北海道」の文字が!ほんまかいな
マンゴー推しなのに、イチゴにしました。旨かった

いよいよ帰国

ホテルへ戻り、空港タクシーをお願いしました。いよいよ出発
深夜1時フライト。翌朝には関空着です。
免税店は行きも帰りもほぼクローズ。
グッバイ、ベトナム。また来ます。
関空着。まるで病原菌のようにたらい回しにされた後、無事出所。

現実の世界へと戻りました。これで写真で振り返るベトナム旅行を終えたいと思います。
最後までお付き合い頂きまして有難うございました。

こちらも併せてご覧ください。

看板・サインに関する
お問い合わせ・ご相談はこちらから
お問い合わせをする